

ゆず

_



こんばんは!!



201403031948211e4.jpg



今回は ゆず ということで
ゆずについてですw

ゆずという名前は
二番目に出てきた意見でした
最初ゆずは ショップで桜の香水をつけていたので
妹が さくら がいい!と言ったのですが
冬生まれでさくらは…ないかな とw
では、冬といえば? やっぱり…ゆず?
…全く
はなもそうでしたが、名前が安易ですよねww
ひな祭りの前日に家にやってきたから ひな とか
色的に きなこ とかw
そんなんばっかり出てきて そして一回りふた周りした後の
ゆず でしたw

しつこいくらいにゆずゆず言っているので
そろそろ舌が慣れてきましたねww
あとは、ゆずに教え込ませるだけです
あぁ… こら! の意味は理解したみたいです←



ところで
昨年の十二月に生まれたゆずは
そろそろ、歯がかゆい時期なようです



20140303194735a67.jpg



噛み付いてますねw
ピークはまだまだだと思うと…気が遠くなります…
どれだけのものが削られていくのやら……いや…
取り敢えず 人の手だけは噛ませないよう
ちゃんとしつけられたらと思います…
ゆずは賢い子なので
根気よくそして正しく教えることさえできれば
きっと…と 信じておりますw

そう…しつけといえば
しつけの際 こら! と叱るようにしているのですが
私が言うと 相当怖いようでw
すっごくビビるんですよね…
もう…めっちゃかわいいですwww
それと、はなは全く動じない子だったので
新鮮でもありますw


ゆずとの日々が 楽しみです
早く散歩にも行きたいですね
今後は早朝に散歩することになりそうなので
好きだった星座観察はできなくなりますが…
気持ちがいいのだろうな…と
もう 楽しみでしょうがないですw
それに
前回よりも 成長できる一つの機会だと思っているので
めんどくさい 眠い とか
そんな理由でサボりたがる子供を
卒業できたらなと
未来の自分に
卒業しろよと
そう 思ってもいます
また サボりたがる自分がいそうで
それを責め立てる家族がいそうで
正直怖いのですが…
成長したいのなら 目指すのみだと 言い聞かせています




ふぅ
もう 0時半ですw
期末は終わりましたが 授業は今週いっぱいちゃんと存在するので…
そろそろ 寝ようと思います
あ 今日は所属している料理部で ココアシフォンケーキを作りました
はい どうでもいいですね
寝ます


201403040043034d6.jpg




ご閲覧 ありがとうございました!!!



気付いてる・・・?

あの・・・



こんなときに



なんなのですが



はなは先々週の



17日に



1才になったんです



本当に



こんなときに



すまないのですが



はな、お誕生日おめでとう・・・





何もしてあげられなかったけど



せっかくの年に一度の



誕生日に



何もしてあげられなかったけど




これからもよろしくね


はな


______________________________________________

 はな:「なんかさぁ」

okapi:「なに?」

 はな:「okapi、今回妙にまじめじゃない? へんなの~


okapi:「だって“おめでとう”って言ってなかったから・・・」

 


 はな:「・・・おめでとう?なんで?




okapi:「・・・誕生日過ぎちゃったじゃない なの――」

 


 はな:「あれ?誕生日すぎたの!?気付かなかったわ~





(-_-・・・)

はなの1日

お詫び・お知らせ
いゃあ、また記事を書き忘れてしまいました・・・。
だって、気が付いたら22時(午後10時)ななっててさぁ!!!
(言い訳)↑
書こう書こうと思いながらも書けない自分に、自分があきれますよぉ(泣)
今回は(も)本当にすいませんでした。

あと、前回の『6kg弱』は、『6kg強』の間違いです。
問題だらけですね・・・・

〈はなの一日〉
改めまして、今回ははなの一日についてお伝えしたいと思います!!
(ネタが無いから)↑

 6:00 朝の散歩開始
  ↓
 6:30 朝の散歩終了・足洗い
  ↓
 6:40 足洗い終了・朝ごはん・ひまな時間開始
  ↓
 7:45 留守番開始(お母さんと)・昼寝開始
  ↓
15:05 昼寝、留守番終了・(トイレ掃除のため)ケージから出してもらう
  ↓
15:30 ケージに戻る・ひまな時間開始
  ↓
16:00 また昼寝、留守番開始
  ↓
17:30 昼寝、留守番終了
  ↓
20:00 夜ごはん・ひまな時間開始

その後、何度か遊んでもらい疲れきったはなはスヤスヤと眠りにつくのでした。



っと、言うことで拍手またはコメントお待ちしています!!!
    

はなに会ったのは・・・

はなに会ったのは7月のある日のこと。
実をいうと、私はあまりダックスは飼いたくありませんでした。
柴のような「いぬ」が良かったんです。
だけど、お母さんと同じ誕生日のダックスを見つけたのです。
その犬に会いに行くと、まだ4ヶ月のはなちゃんがいました。
人好きの小さな(?)はなに一目ぼれした私は、お父さんに
「この犬にする?」
といわれ、
「このこにする。」
と答えました。

ちなみに、はなと言う名前は「花」からではなく、「鼻」からきたものです。
はなの入っていた箱に開いた穴に鼻をつっこんでいたことからきました。

これからも『大好きはなちゃん』をよろしくお願いします!

はじめまして

初めまして。
はなちゃんとは、ミニチュワダックス(大きめ)で、珍しいチョコッダップルの女の子です。
hana1
これがはなです。
今年の7月に我が家へやってきました。
人が大好きでどんな人にも飛びかかろうとする甘えん坊なので、かわいかったり、こまったりします。
散歩のときは手が痛くなってしまうけど、すぐにおなかを見せるのはとてもかわいいです。
ところで、はなは大きめなダックスです。
まだ6.7ヶ月なんですが、約6kg(少しだけ太りぎみ)あるので、パッと見たら成犬に見えるかもしれません。
だけど、そのしぐさや元気さを見れば仔犬らしいところがいくつかあります。
家族もメロメロです。

週に2回くらい記事を書くので、是非見てください。
見たときは拍手していただくとうれしいです。
待ってます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はな事典

okapi

Author:okapi
名前 ゆず
犬種 柴犬
誕生 2013 12 17
性別 ♀(女の子)
模様 赤
家族 愛犬―ゆず/(故)はな
   作者―Okapi
妹 兄 父 母です!
  

なんやかんやで
思春期真っ最中の学生が更新中

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お好きな種類をどうぞ♪
okapiの好きなブログ(リンク)
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

