

自己満足な記事

キングダムハーツ…ポータルサイト


キングダムハーツバースバイスリープ

キングダムハーツバースバイスリープ ファイナルミックス

キングダムハーツ(Ⅰ)

キングダムハーツ(Ⅰ) ファイナルミックス

キングダムハーツ358/2Days

キングダムハーツチェインオブメモリーズ

キングダムハーツチェインオブメモリーズ ※ディズニーより

キングダムハーツⅡファイナルミックス&Re:チェインオブメモリーズ

キングダムハーツⅡ

キングダムハーツⅡ ※ディズニーより

キングダムハーツコーデッド

キングダムハーツRe:コーデッド

キングダムハーツドリードロップディスタンス(未発売)



クライシスコアファイナルファンタジー7

以上

ゲーム禁止令発令!!!!^~ついにあと97日~

いやぁ~
はないもの記事は、なんか初々しさがあるよな~

かわいいや へへっ

私はいろいろとあってかわいらしさが・・・ねwww





んで、
早速御報告
月曜日より、ついに・・・
入試まで100日になりました!!!

キャーーーーー
リアルゥ!!!!
こーゆーの聞くと殴りたくなんのはうちだけーーーー!?


そこで、子ども会を開いたOkapiの通う塾(そーゆーの好きなんだよなぁあの人)
自分や家族、スタッフなどに決意表明をしろ・・・と
「いまさらゲームやってる人はいないとは思いませんがwww」・・・と


私の手は走るようにしてこうかいた
「ゲーム禁止」
書いた自分があほだったぁ(泣

あーん!ゲームゥ!! 
今してるゲームがクライシスコアファイナルファンタジー7っていって、めっちゃいい話しなのにぃ!
(ちゃっかり宣伝♪気になったれ調べてみてネン!)

これって、いわゆる中毒??
一応守れてはいるんだよ、ゲーム禁止令・・・

結末気になってしょうがなくて
手がかゆくなって
でも、100,99,98と近づく入試があって
ゲーム我慢して
結末気になってしょうがなくて
手がかゆくなって
  ・
  ・
  ・

入試が終わったら
クリアできてないゲームやりまくって
チョーやりこんで
2012年春に発売予定のキングダムハーツドリームドロップディスタンス買って・・・
チョーやりこんで
  ・
  ・ 
  ・


そのために必要なのはまさしく合格なのだ!!

みんなぁ!!
応援よろしくぅ!!!←ザ・うるさいやつ





改めまして
応援よろしくお願いします
 Okapi
2月からは毎日更新がんばります
それまでどうかお心広く❤

more...

またもや勉強の話

さて、ネタなしokapiはまたもや勉強の話をします
興味のない方は、または面白くないと感じた方は
(拍手だけして)スルーしていいですよ

・・・拍手はしてね ヨロシク


 で、おとついくらいに社会を勉強しました

いくつかある問題の中で、なんか地球環境の話があり
あの、オゾン層の破壊の問題があったんですよ

なんかオゾン層の破壊の原因は冷蔵庫などから排出される フロンガスで、
そのフロンガスが空中で分解され、フロンガスに到達し、破壊するんだって話でした


話によると
なんとフロンガスの、排出してから破壊するまでが約115年もかかるそうなんです


ってことは・・・
(こっからはokapiの発想なので正しいとはかぎりません)


高度経済成長期(約1960~1970年代)に排出したフロンガスが
オゾン層に影響をもたらすのは、+115で2075年くらいになるわけです

2075-2011=64より、64年後となり、
がんばればそのとき私生きてるし、次の世代やその次あたりは
バリバリ影響受けることになるってわけです

オゾン層の破壊が進むと、紫外線が大量に地球に差し込み、
皮膚がんや白内障などの病気になってしまう可能性が、高まるんだそうですから
意外とやばい話なんだそうです


なんか偉い野郎は
「これは、我々人間の責任だから、今からでも協力し合い
解決のためにがんばりましょう!」
みたいなこといってるし、入試までもが
『今、私達にできることは何なのか、具体的に※※字以上・・・(省略)』
とかいう問題も増えてきてるみたいなんですけど

はっきり言って、うちら被害者なんですけど!

って言いたくなります

うちら何もしてないんですけど!
『人間』ってひとまとめにしないでもらえますかぁ!!



1960~1970年代に生きてた人だって、
そう言いたい人も大勢いると思います


一番悪いのは、そういう原因になるものをおし進めた『国(政府)』だと思うんですよ

なのに、人間ってひとくくりにして、何の罪もない私達の生活を・・・





これくらいで終わりにします

結局、
オゾン層の破壊について
うちらは何もしていないのに、
政府が勝手にうちらのせいみたいな話にしてなんか色々させられ、
しまいには、紫外線でやられるはめになるのはおかしいって話です



オカタイ話なようでただの政府に対してのグチを言ってるだけなokapiなのでした

続きも見てね↓

more...

こんにちは

せっかくなんで、ただ一つ語れる話である
勉強のことについて少し話したいと思います


・・・ゲームの話は興味ないでしょ?


・・・勉強もそうか。。。






まあいいや

・・・で

空しい小学生のOkapiは

最近は社会にバリバリ力を注いでいるのですが

地理の知識が全然脳みそに無いことに気づき。。。

1.中京工業地帯(豊田で輸送用機械)
2.阪神工業地帯(東洋のマンチェスター 大阪南部で繊維工業がさかん)
3.関東内陸工業地域(諏訪湖周辺で精密機械)
4.瀬戸内工業地域(さまざまなところでさまざまな工業がさかん 急激に生産額がのびた)
5.京浜工業地帯(川崎が石油化学 東京が印刷)
6.東海工業地域(浜松で輸送用機械)
7.京葉工業地域(化学工業がさかん 市原で石油化学)
8.北九州工業地帯(鉄が産業のコメだったころは生産額は高かったが
             最近は全国の3%にも満たない)

  ※最新の資料より2009年時点の生産額順です
   カッコ内は私の記憶なので正確とは限りません
 

的なことをまとめのノートを始め、散々時間を費やし暗記したら。。。



いつもは100点満点中70点くらいのテストが。。。

なんと90点台に!!


コレだけが私の「いきがい」っ!


っておもいました(泣)



あぁ 疲れた。。。

次は算数だ!!







はぁ






そういやぁ、「夏は受験生の本番だ!」って言うの良く聞くんですよね

うちの塾も
「受験生になる夏」
ってうたってます


耳にたこができちゃうや。。。


仕方ないですよね 
あいつらもそうやってお金もらってんですから

そのくらい言わないともうかんないですもんね






う~ん






考えすぎないのが一番良いやって思ったOkapiなのでした

※塾は十分楽しいし友達もちゃんといますからね

more...

久しぶりの更新に空しい話。。。

・・・

お久しぶりです

久しぶりすぎて誰か見ているかもわかりませんが更新します

ななまろんライフでななまろんさんが言ってるような夏休みの明るい話や
はなのハプニングかなんかを載せられたら一番いいのですが。。。

とてもとてもそんなネタありません

今日も朝7時のバスに乗って塾へ行き、昼までテストを受け、
さっきまで勉強に追われたいたのですから。。。




夏休みの初日から朝6時数分のバスに乗りN駅へ行き、混んだ電車に乗って塾に着き
真昼間に授業が終わり、汗だくになりながら坂を下り、階段を上り。。。

ついには遊びにいくななまろんさんにまで会って

「遊んでく?」

グサァ!!
っと突き刺さるこの言葉。

「疲れてるから。。。それに ごにょごにょ

って言い返すこの空しさ。。。

テンションサゲサゲで帰ってくるとまず 勉強




って毎日ですから。。。

とてもとても。。。


はなの散歩も行きますがこれは

「勉強と勉強の間の気分転換の時間」

であってブログに載せるほどではないのです




同じ小学生なのに。。。

家も近いのに。。。

ななまろんさんとのこの違いは何?




小学生らしい小学生が

何よりもうらやましい

Okapiなのでした。。。

more...

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はな事典

okapi

Author:okapi
名前 ゆず
犬種 柴犬
誕生 2013 12 17
性別 ♀(女の子)
模様 赤
家族 愛犬―ゆず/(故)はな
   作者―Okapi
妹 兄 父 母です!
  

なんやかんやで
思春期真っ最中の学生が更新中

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お好きな種類をどうぞ♪
okapiの好きなブログ(リンク)
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

