

別れ

hana62

皆様にお知らせしときます

10月11日より、サキちゃんが肺炎で亡くなりました
サキちゃんとはリンクの『友だち』の年明けの記事に載っている叔父の愛犬です

13歳のビーグル犬でした

夏休みに、祖父もななっており、それを追うようでした

一度、はなとの対面はかなっていたのですが
もっと一緒に散歩をしてあげたかったと今更ながら後悔しています


hana63




暗い記事のお付き合いありがとうございました

more...


大事件!

snap_ilovehana2010_20112585918.jpg

「コッコジマちゃんが!」

どうしたの?


なに?コジマちゃんがどうしたって?

「ほら、みてみ!」
やだなぁ、なに一人で興奮してんだよ~

「だから見てって!」聞いてる?
分かったよ、見てや―

撮らせて~撮らせろ~        
撮らせろ~撮らせて~Ⅱ

ギャー! 

ギャー!!!

コジマちゃんのひらひらが~

マジかよ・・・
もっと早く救出してあげられれば・・・

なんて後悔するokapiなのでした
____________________________________

え?
okapiとあと一人誰がいたかって?

だれかというと・・・

ひ・み・つ!だよ~ん!

お疲れ はな

<ピッチピチ!!>
はなは、12月17日(金)に避妊手術をしました!
病院から元気にご飯を食べていると言う電話もかかってきて心配はしていませんでした

そして今日、傷口をなめないようにエリザベスカラーでも付けてんのかなと期待していたら、
さあどうでしょう!ピッチピチの服を着ているではありませんか
haan35

しかも、普通の服と違い(傷口があるから当然ですが)おっぱいが出ておらずお尻がギリギリ出ているだけなんです
やっぱりかゆいのか、背中を床にこすり付けていました(汗)
抜糸はどうやら27日か28日くらいだそうです
あと10日間かゆみをたえつづけなければいけません

はな、がんばれ!!

<疲れたぁ・・・>
無事家に帰ってきたはなは、しばらく興奮していましたが
気が付いたらグースカと深い眠りについていました
ピアノで音楽を聞かせてあげていたらうっとりとした顔をして寝ていたのです

はなは音楽が好きなのかな?

かなり長い間音楽に聞き入っていたはなは
ハウスに入れられると、
「ク~ンク~ンキャンキャンキュ~ン」
と、地味ではありますが、絶えることなく哀しそ~にないていました
相当さびしい思いをしたのでしょう
不安がふくらむ前にはなをなだめてやり、その後もはなを出してあげたりハウスしたりを繰り返し
やっと今、安心したのか丸くなって寝たところです

お疲れさま、はな
hana36


と、言うことで拍手またはコメント、お待ちしています!

イェ~イ(^O^)/

〈イェ~イ(^O^)/〉
今までは、はなの(リード無しでいられる)行動範囲は、ケージのある私達の(はなの?)の部屋だけでした。
しかし―
ごみ一つなく、フェンスを3つも使っていて、ふすまやドアもちゃんと閉められていれば
自由に行動できるようになったので~す!!!!
hana19
「イェ~イ(^O^)/」

はなも(妹も!?)興奮して、
「もうちょっと静かに歩けない?」
と言われてしまったほどです(;一_一)。

はなの(発情のための)運動不足が解消されれば良いのですがねぇ・・・。

ということで、拍手またはコメントお待ちしています!

奇妙な行動

〈散歩〉
もう冬ですね
hana17
公園には、落ち葉が山になっています。
それに、道ばたにはどんぐりがたくさん落っこちていて、歩くたんびに「パリッポリッ」と音がします。
朝の散歩って、季節も感じられてすてきなものですね。
とは言いながらも、雪が降られたら困るんですが・・・

〈奇妙な行動〉
話が変わりますが、最近はなが奇妙な行動をとることがあるんです。
その証拠写真がこれです↓
hana18
妹の腕を前足で抱きしめて、ピョコピョコと細かくジャンプするんです。
その力はすごいらしいです。
友だちによると、マウンティングかもしれないと言うことですが、やっぱりちょっと奇妙です。
しかも、何かの本で
『犬は、犬同士では上下関係は気にするが、人間に対してはあまり気にしていない』
と書かれていましたし・・・
はな、妹は犬じゃありませんよ!!!!
まったくぅ・・・。

と、いうことで拍手またはコメントお待ちしています。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はな事典

okapi

Author:okapi
名前 ゆず
犬種 柴犬
誕生 2013 12 17
性別 ♀(女の子)
模様 赤
家族 愛犬―ゆず/(故)はな
   作者―Okapi
妹 兄 父 母です!
  

なんやかんやで
思春期真っ最中の学生が更新中

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お好きな種類をどうぞ♪
okapiの好きなブログ(リンク)
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

