

ドタバタ、バタドタ

こんにちは!!








(前の前の)水曜日Nanamaronnさんと、ピザ(学校の同級生)とまろんちゃん
私のうちに遊びに来てくれました!(古い話ですがね)

こんにちは!!


やはり、はなとまろんちゃんのじゃれあい(?)が絶えませんでした

グゥ~

あぁ、あぁ

勝った♪

おっとっと

ウワァチャ~!

もうそろそろやめんかっ

ガブッ

だから、やめんかいっての(-o-)/!!


まぁ、色々大変だったけど、また遊びに来てね まろんちゃん




下の人に迷惑かかってないかなぁ・・・(゜_゜>)?
______________________________


ところで、地震って怖いですね

初めての大きめの地震に、
はなもぶるぶる震えていました

okapiの住む地域は、当日のうちに停電も終わり
今は普通にすごしていますが
今でも行方の分からない人や、お亡くなりになった人かたくさんいます

私は子供ですから、ボランティアとかできないので
皆さんのご無事を祈ることしかできません

どうか・・・・

_______________________________

久しぶりの拍手またはコメント、お待ちしています! 

まろんちゃんとお散歩♪

<まろんちゃんとお散歩>
snap_ilovehana2010_20111614282.jpg
今週の火曜日、またもやまろんちゃんとお散歩をしました!



snap_ilovehana2010_201116143235.jpg
あぁ、まろんちゃんまでごあいさつしてくれたのか どうも、どうも。


早く出発しないと暗くなっちゃうし
そろそろ、出発しますか
いってきま~す

右左OKっと
きちんとわたれるかな?
ほら、おいで
ほら・・・

グチョッ


・・・ギャー!!!!
まろんちゃんのうんPふんじゃったぁ~!!!!

まろんちゃんいつの間にうんPを!?
先が思いやられるぅ・・・

まぁ、いっか


ほら、公園に着いたよ
いっぱい遊びな
snap_ilovehana2010_20111614442.jpg
はしゃぎすぎだよ はな
っていうかそれ、まろんちゃんのボールだし

はな! ちょ~だい!!
やっぱりくれないんだよなぁ

snap_ilovehana2010_201116143454.jpg
またおそわれてるし

あっ
トイプーがきたよ!
オシャレなワンちゃんだなぁ 
はな、ボールはやめて一緒に遊びな
snap_ilovehana2010_201116143711.jpg
たのしい?はな

・・・って、結局ボールはなしてないじゃん!
無理やり取ろうとすると、こっちが痛い目にあうんだよねぇ

もう、世話が焼ける犬なんだから(苦)

お利口なワンちゃんの飼い主さんは、
「仔犬の頃は、すっごいいたずらっ子で(笑)
 でも、3歳ごろから急に落ち着き始めて・・・」
とかなんとか言ってるけど
本当に落ち着くのかなぁ はなは。


もし落ち着いたら・・・
ちょっとさびしいかも?


まぁ、いっか


<付け足し>
ちなみに・・・
あのまろんちゃんのボールのことなんですが・・・

なんと・・・

音がでなく(でにくく)なってしまったのです!!(ヤベ~)
nanamaronさん、本当にすみませんでした

<とってよ~>
最近はなは、しょっちゅうボールを
ソファーの下にいれてしまうので
snap_ilovehana2010_20111614485.jpg
すぐ、こんな状態になってしまいます(笑)

さっさと、とってあげればいいのですが
つい、撮影したくなって・・・

ちょっとかわいそうですね

ごめん、はな

<お知らせ>
火曜日、nanamaronnさんと遊んだとき
お絵かきエディターの使い方を教えてもらったので
早速活用してみました!

nanamaronnさん、ありがとうございました!

あと、全体的にセリフ風にしてみることにしました!
前のまんまだと、変に長くなってしまうし
この方が読みやすいかなぁとおもって・・・

皆さんはどう思います?

皆様のご意見、お待ちしています!

そして、毎回こうれいの
拍手またはコメント、お待ちしています!

そっくり・・・!?

<あの瞬間を・・・>
hana61
これ、なんだか分かります?
そうなんです
2011年が始まった瞬間なんです!
パソコンに表示されている時計とジッとにらみ合い、『いまだ!』と思ってシャッターを切ると・・・
このとおり、あのおめでたぁ~い瞬間をとらえることができたんです!
なんにしろチャンスは一回ですからねぇ
あの瞬間をカメラに収めることができて、とってもうれしいです!

<サキちゃん>
今日は、はなとお父さんはお留守番でしたが、新年のあいさつにとおじいちゃんの家に行きました!

そこには・・・
hana62
はなの大先輩のサキちゃんがいます!
現在13歳のビーグルちゃんです(私より年上!)

しかし、はなのしつけがまだ十分じゃないため、はなとサキちゃんは会ったことがないんです

早く会わせないと、サキちゃんが・・・(へんなこと考えんなよ!)

ところで、3時ごろにサキちゃんと妹とおじいちゃんとお母さんと私で(ぞろぞろと)散歩に行きました
hana64
       hana65
サキちゃんはおじいちゃんの口笛でちゃんとこっちに来るし、犬を放してもいいところが近くにあるのでリードを放してあげました!
元気に走り回るってほどではありませんが、とぉ~くまで行っていましたよ♪

まだ元気そうで、少し安心しました❤

<そっくり・・・!?>
hana63
↑こちらはサキちゃん
そして・・・
hana66
↑こちらははなちゃんです!

なんだか似てません?(同じ格好なだけだけど・・・)
これを見て、なんだかうれしくなってしまいました♪

今日は、なかなかいい元日でした!

と、いうことで拍手またはコメントお待ちしています!

はじめまして、おひさま野原くん!

<ちゃっかり♪>
おひさま野原君が来る前はまろんちゃんとはなの二人っきりで遊んで(?)いました
hana39
相変わらずはげしいじゃれあいで(苦)
はな 「ねぇ、今おもちゃで遊んでたところなんだけど!じゃましないで!」
まろん「なによ!それくらい帰ってからでもできるでしょ!それより遊ぼうよぉ!」
とでも言ってるのかな?

しかもはなは
hana38
ちゃっかりまろんちゃんのケージに入ってキャンキャンと怒られています(笑)
まろん「なに入ってるの!そこ、私の部屋よ!」

その後もはなは「グゥー、グゥー」と、まろんちゃんは「キャン、キャン」と鳴き続けました

<真っ暗散歩>
5時くらいになり、おひさま野原君がやってきました
はなとははじめましてです
(いい写真が撮れなかったので、どんな犬か知りたい人は『おひさま野原のたんぽぽ日記』を見てください)

そして暗い中、3匹と5人でT公園へ行きました
おひさま野原君のボールを投げて遊ばせました
hana40

誰がボールを取るかな?と思って見ていたのですが8割がたおひさま野原君でした
だからといってはなが取ってしまうと、力ずくでひっぱらないと返してくれないんですが(汗)

まったく、ちゃんと返してください はな

2匹より早く帰ったはなは、疲れたのかぐっすりと眠っていました
hana37
いい夢見てるんだろうなぁ・・・


と、言うことで拍手またはコメント、お待ちしています!

立つんだ、はな!!!

<最初は・・・>
今週の木曜日、ななまろん(まろんちゃんの飼い主)とピザが私の家に遊びに来てくれました(^^)v
まろんちゃんが来る前までは、はなの思うままでした。
ななまろんとピザと妹と私そしてはなで、かくれんぼをしたりなんかもして、なんだか静かな時間でした。

<立つんだ、はな!!!>
しかし―
まろんちゃんがやって来ると、様子が一変したのです!!!

初めの方は、普通にじゃれ合っていたのに、じょじょに上下争いになっていってしまったのです!
hana21
いやぁ、すごい迫力でしたよぉ(^_^;)
どちらが上に乗るかで、目を真っ赤にして争っていました。

しかも、その争いには夢にも思っていなかった結果が待っていたのです―。
(先に言っときますが、まろんちゃんよりはなの方が1ヶ月年上です。)
それが分かる写真がこれです↓
hana20
この写真から何が分かるかというと・・・
まろんちゃんが、年上ののはなに勝ったということです(;O;)
まろんちゃんがだんだん大きくなってきていることは知っていましたが、まさかこんなことが(ヒェ~)。

立つんだ、はなぁ!!!!

<結局・・・>
いろいろな事があり、はなの目もまっかっかになって、けっこう興奮していたので、
水を飲ませようと持ってくると、
hana22
仲良く水を一緒に飲み始めたのです。
結局、これっぽっちの恨みもないようです

良かった良かった(^^♪

ということで、拍手またはコメントお待ちしています!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はな事典

okapi

Author:okapi
名前 ゆず
犬種 柴犬
誕生 2013 12 17
性別 ♀(女の子)
模様 赤
家族 愛犬―ゆず/(故)はな
   作者―Okapi
妹 兄 父 母です!
  

なんやかんやで
思春期真っ最中の学生が更新中

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お好きな種類をどうぞ♪
okapiの好きなブログ(リンク)
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

